夏はアイスラテ!!!【ブルーボトルのアイスラテが最高だった!】

こんにちわ、増田です。

先日、東京に行った際にふらっとブルーボトルコーヒー青山店に寄りました。

大通りから脇道に入ったところにしれっと看板が置いてあり、お店は建物の2階にありました。

階段を上ると壁にブルーボトルのロゴが立てかけてあり皆さんそこで写真撮影をしていました!

名物スポットなのでしょうか?

そして早速店内に入るとすぐ注文口が、、。

店内はとてもオープンで、コンクリート造であるためか涼しげな雰囲気でした。

店内風景。オープンで開放的です!

さて何を注文しよう、、、

ホットコーヒーを飲むには暑すぎたので、アイスラテにしました。あとレモンパウンドケーキも。

普段、僕はアイスラテは飲まない派です。理由は味の複雑感がなくなる感じがするからです。どうしてもコーヒー牛乳感が拭えません。

しかし、そんな先入観も吹き飛びました。

このアイスラテ、しっかりエスプレッソ!!!

優しいミルクにしっかりエスプレッソの苦味が少し。

絶妙のバランス。

ブルーボトルさすがです!

レモンパウンドケーキも夏にはぴったりの爽やかな感じで最高でした!

アイスラテとレモンパウンドケーキ!水色のストローが可愛い!

東京に行く際には絶対立ち寄るべきですね!!

都内には何店舗かブルーボトルコーヒーはありますので観光ついでいふらっとよりやすいです。

サードウェーブコーヒーを楽しみたいならブルーボトルコーヒーは間違い無いでしょう!!

では今回はこの辺です。