すべては自分を変えることから始まる!!すべては自分を変えることから始まる!!

あの人が〜とか、あいつが〜とか、他人が自分の生活を邪魔しているなぁって思っている人いませんか?

これは大きな勘違いです。

他人が変わってくれたら、なんて言うのは違うなって僕は思います。

言葉を選ばすに言うとめちゃくちゃ自分勝手だし自己中心的過ぎです。

他人の自分に及ぼす影響を変えたければまず自分を変えることです。

何を変えるか。

まず行動です。

すべてはここから始まります!

何気なーくしている行動でも他人は見ているのでそこをまずは見直しましょう。

「壁に耳あり障子に目あり」です。

例えば、自分がされたら嫌な他人の行動は何でしょう?

僕だったら、広い駐車場でめっちゃとめる所あるのにわざわざ隣に駐車してきたりとか。もっと広いあるやんって思います。。。

でもこれってよく考えたら僕のものさしでしか物事を見てないんですよね。

隣にとめてくる人って、駐車する場所なんて別に気にしてないんですよ。

こうやって自分の中のあたりまえって他人とは全然違います。

先程はまずは行動を変えるべきと言いましたが、その前に「自分のものさし」を知るべきですね。

自分の中のあたりまえってかなり無意識の領域でわかりづらいところがあります。これはだれだってそうです。だからこそ理解されづらい部分であって、自分でも理解されづらい。

でも自分の中のあたりまえを理解できてくると、見えてくる世界って変わってきます。

厳密に言うと、見えてくる世界じゃなくて今まで気づかないかったことに気づくってことになります。

それで、気づけてどうなんの?って話になりますが、

気づけるようになると格段に生活が楽しくなります!!

わからなかったことがわかるようになると嬉しいし楽しいですよね!

それが見るもの見るものが今までと違うものなっていったらすごくないですか?

まるで異世界にきたような感覚になるかもしれません。かなりワクワクしてきますね☝️

だいぶ話がずれてしまいましたが、自分を変えるというのは難しいけど変えられたらすべて変わってきます。

世界はあなたのものなんです。

あなたが解釈する世界がすべてで、あなた全ての基準。

その基準を変えていったら、付き合う友達も接しられ方もどんどん変わっていきます。

あなた自身でどんな人生にしたいかでこの先いくらでも変えていけます。

では今回はこのくらいにしておきます。