誰でもできる超簡単にやる気を出す方法!!!【5秒ルール】

今回は誰でも超簡単にやる気を出す方法についてです。

やる気を出す方法、、、

それは、「5秒ルール」です。

「5秒ルール」とは、例えば「掃除をしよう」と思ったとします。

その時に5秒カウントします。

「5、4、3、2、1」とカウントしていって

「0」の瞬間に掃除スタートです。

この方法かなりおすすめです。

少し荒療治的ですが、人間って結構簡単に動き出すことができるので意外といけちゃいます。

ただ注意が必要で、自分に命令を出すやり方なのでなんども5秒ルールをやると、そのうちに言う事を聞かなくなります。

なのでこの方法は劇薬的なものになりますね。

使うタイミングはおすすめは朝です。

起きるか、そのまま寝るか迷った時にこれはかなり効果的です。

起きる瞬間って頭が働いていないので、5秒ルールで命令されていることに気がつきません。

ぜひ朝起きるときは5秒ルール使ってみてください。

すると、使っているうちに5秒ルールなしでおきれるようになっていきます。

習慣になるということですね。

5秒ルールはあくまできっかけ作りなので、先ほども言いましたが乱用は禁止です!

とはいえ、うまく使いこなせると最強です。

使い方などは初回無料でコーチングをやっていますので、そちらでぜひ受けていただくと幸いです。

お問い合わせはツイッター、フェイスブック、インスタグラムのダイレクトメッセージ機能でよろしくお願いします。