これからは所属よりも個人が活躍する時代!!【好きなことが仕事になる!!】

今回は、会社に所属してそこで活躍するというよりも、好きなことをやって個々が活躍する時代がきてるよ~っていうお話です!

もうすでに、かなりクリエイティブな世界が出来上がってきています!

最近だと、YouTube、TikTok、など動画配信ツールが目立っていますね!

このYouTubeやTikTokって個人が好きなことを配信してそれがウケるとどんどん人気が上がっていきます!

人気が上がると自然にビジネスにも繋がっていくのですが、YouTuberは最近本当に注目されていますね。

そして、これからはもっと幅広く個人で活躍する場所が増えてきます!

言い方を変えるともし何かしら企業に所属していて、そこに依存していると置いてけぼりになるということです。

ワクワクする一方で不安な時代になるかもしれませんね!

しかし、これは間違いなくチャンスです。

これからの時代に対応するために、今から好きなことにコミットしていけばいいだけなんです。

それは趣味と同じです。

趣味って頑張らずとも勝手にディープなところで突き詰めますよね!

一方で仕事は嫌々ながら言われたことをやっているとおもいます。

これからは趣味が仕事になる時代。

頑張らずに、苦しい思いをせずに収入を得られる時代です。

難しいのは好きなこと、趣味をみつけてそれを収入化する段階です。

でも、ここを乗り越えてしまえば楽勝です!

所属するということははっきり言って「楽」です。ただそこに甘えて文句を言い続ける生活ってどうおもいますか?

ぼくはそれはもったいないっておもいます!

だったら好きなことを仕事にして毎日ワクワクしましょうっていう話です!

未来ってかなり明るいですよーー!!!

では今回はこのくらいにしておきます!