素敵な人生を送るためのヒントは近くにある!

僕たちがいきているこの世界の中に、素敵な人生を送るためのヒントがいっぱいあります。

見えてないだけで元々そこに存在するもの、これを発見できるとどんどん人生がいい方向に向いて行きます。

普段僕たちが受け取っている情報というのは自分にとって必要だと思っているものです。

しかしその受け取っている情報が”本当に”必要かどうか考えたことはありますか?

そもそも自分にとって必要な情報が何かをわかっている人も少ないと思います。

自分にとって必要な情報というのは、自分がどこに向かっているかで決まります。理想の未来に向かいたければそうなるために必要な情報を受け取らなければいけません。

例えば株で資金運用し将来豊かな暮らしがしたければ株についての情報を受け取る必要があります。当たり前ですね。

自分に必要な情報というのは自分がそうしたいかによってきまります。

未来のビジョンがなかったり、やりたいことがないと必要な情報と不要な情報をごちゃ混ぜにしてしまいます。

情報のサラダボウルですね。。。

身の回りで溢れかえっている情報を整理して確実に自分に必要なものだけを取り入れる。これがうまく生きていくコツです。

ただ情報というのはかなり価値が高く、どんな情報でも自分の役に立たせることができます。

すべては自分の解釈次第、と言ってしまえばそれまでです。

不要な情報というのは自分の活力を奪うものです。

批判や誹謗中傷、心配など活力を奪いそうなものはたくさんあります。

これらを情報として受け取りまともに向き合うとろくなことがありません。

すべて無視です。

批判の的になるということは主役です。

みんなから注目されているからこそ批判されます。

うまーく捌けると力に変えられるのでマイナス情報も解釈次第で変えられます。

どうしようもないマイナスの情報はテレビに多いです。

結論、テレビを見ない。

これで終わってもいいくらいテレビは見ないほうがいいです。

自分の遠くで起きた殺人事件、自殺、などどうしようもない情報を受け取っていると自分の人生もどうしようもなくなってきますよ!

では今回はこのくらいにしておきます。